トラブルシューティング - よくある質問

トラブルシューティング

途中でブラウザがエラーで終了してしまったのですが、
ちゃんと注文できたか心配です。
正しく注文できている場合は、「e転居はがき作成サービス ご注文ありがとうございました!」というメールが届きます。
また、ログイン時にトップページ上部にある「注文履歴」をクリックしてください。
申込日時や枚数あるいは商品番号をクリックして、注文ができているかどうか確認してください。
e転居はがき作成サービスのサイトにアクセスすると、
「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは
実行できません…」と表示される。
セキュリティの設定が「高」の設定になっていると、このような症状が起きる場合があります。
既定のレベル(「中」)に変更して試してみてください。
ボタンやリンクをクリックしても、ページが切り替わらない。
セキュリティの設定が「高」の設定になっていると、このような症状が起きる場合があります。
既定のレベル(「中」)に変更して試してみてください。

セキュリティの設定は、次のようにしてできます。(インターネットエクスプローラーの場合)
セキュリティタブを押してください。Web コンテンツのゾーンはインターネットを選んで、このゾーンのセキュリティのレベルで

ブラウザの「更新」ボタンを押してください。
「ユーザークッキーの設定時にエラーが発生しました」と表示され、
先に進めません。
ie6の場合、プライバシーの設定が「すべての Cookie をブロック」の設定になっていると、このような症状が起きる場合があります。
既定(「中」)に変更して試してみてください。

プライバシーの設定は 、次のようにしてできます。(ie6の場合)
メニューの「ツール」→「インターネットオプション」を選んでください。
プライバシータブを押してください。
設定で「既定」ボタンを押して、「OK」ボタンを押してください。
ブラウザの「更新」ボタンを押してください。
ログイン出来ない
※ブラウザの「クッキー」機能がオフになっている場合の対応について
当システムでは、ログインしたユーザーを識別するために「クッキー」を使用しています。
そのためクッキーが正しく設定されていないと、ユーザーがログインしているかどうかを認識できません。
トラブルの原因
クッキーが正しく設定されない原因はたくさんあります。以下は最も多い原因です。
(A)ご使用のブラウザがクッキーに対応していない場合。
(B)下記の方法を参考に、クッキーの設定をしてください。
設定が終わったらブラウザを終了し、もう一度サイトにアクセスしてください。
(C)クッキーの設定を監視/阻止するアプリケーションがインストールされています。
クッキーを正しく設定するためにアプリケーションを無効にしてください。
クッキーの設定方法
● Windows Internet Explorer 8以上では
ブラウザのメニューバー → ツール → インターネットオプション → プライバシー → 詳細設定 → 「自動Cookie処理を上書きする」
のチェックマークをつけ、Cookieを受け入れるにする。
他のバージョンのブラウザも上を参考に、設定してください。
注文完了メールが届かない
ご登録頂いたメールアドレスに誤りがないか、迷惑メールフィルターで受信拒否等になっていないかご確認下さい。
正しくご注文できている場合は「注文履歴」の状態からご確認頂けます。
ログイン時にトップページ上部にある「注文履歴」をクリックして頂き、申込日時や枚数あるいは商品番号をクリックして、注文ができているかどうかご確認ください。